浦安市運動公園のオブジェ


雨が降りそうもなかったので10時ごろクロスバイクに乗って出発。
今日は葛西方面を目指した。初めて行く道はわくわくする。
運動会をやっている学校が多かった。葛西に着いた時、見覚えのある風景が。
2月頃、就職活動で来たあの場所だった。意外と近かったのね。
あの頃は電車で行ったっけ。
葛西臨海公園をサイクリングして東京ディズニーリゾートへ。
懐かしい雰囲気を堪能しつつ見たことのあるオブジェを発見。
浦安市運動公園の入り口に建ってるやつね。
ちょうどその時、ディズニー・シーの火山が噴火。ちょっと感動。
チケット売り場前まで歩いてディズニーリゾート周辺を走った。
満足して帰ろうと舞浜大橋を渡っていたら急に空から変なものが落ちてきて顔に当たる。
糞だ。カラスの糞。顔、メガネ、服は糞まみれ。
見上げてみると街頭の上に2羽のカラスがこっちを見て
「カァ〜カァ〜」と嘲笑うかのように飛び去っていった…。
京葉線の鉄橋を撮り忘れて引き返したのが不味かった。
急いでハンカチで拭き取って周りの視線を気にしながら猛ダッシュで帰った。
恥ずかしかった。やり場のない怒りから罪のない他のカラスを脅してしまった。
いけないいけない…。気分は台無しに。そこからまた低迷期に再突入…。
オーラの泉」を初めて見た。
今までそこまで興味が無かった美輪明宏江原啓之に一気に引きずり込まれた。
勢いに乗って江原啓之の携帯サイトに登録した。
凄いねこれ。為になる。救いになる。
泣きそう。