エビちゃんの完璧なまでのスマイル

バルカンキャンチョメ


iPodに早くも不具合が生じるようになった。画面が消えない。
何度も何度もカチカチやっているのに消えない。
やはりこの前、落としたのが原因なのかなぁ。只今凹み中。


カラオケのマナーって大事だよね。
例えば自分が歌っている時には、一緒にいる人が盛り上げるか、
興味ありげな感じにしてほしいものだ。「あ、これ知ってる」
とかそれだけでも嬉しい。「いいねこれ」とかさ。
逆に、歌っている最中、携帯いじられてたり、興味なさそうに
あくびされたり、ため息つかれたり、全く関係ない会話で周りで勝手に
盛り上がっちゃってたり、「これ誰の曲?知らなーい」とかね。
最悪ね。本当に。仕舞いには最後に歌う番が回ってきたときに
歌ってると周りが終焉ムードになって後片付けしだしっちゃってたりさ。
震えが込み上げてくるよ。ただの自己中じゃんそれ。
最低限マナーってあるでしょ。無神経にもほどがあるよ。
なんで自分だけ盛り上げてあげなきゃならんのだよ。
いつもは我慢してるけど言ってやったよ。「あまり盛り上がらなかったね」ってさ。
「そうだな。」っておいおい。誰のせいだよ。
気づこうよ。いい加減さ。もう噴火してしまいそうだよ。ドカーン。