GOAL!!!!!!!!

先週の『王様のブランチ』での特集を見てから
ずっと気になっていた映画『GOAL!』を見に行ってきた。
相変わらず地元のワーナーマイカルシネマズは人が少ない。
まあ平日ということもあるが今日は辛うじて運動会の
振り替え休日かなんかで子供が多かったので10人以上は入っていた。
僕は、サッカーのことはあまり詳しくはないが素直に素晴らしい
映画だった。サッカーに反対していた父親が家族の知らないところで
息子の試合を喜んで観ているシーンや優しい祖母などの家族愛。
感動ものである。実際、あんなすぐにプロ入りなんて有り得ないの
だろうけれど逆にそれが気持ちよかった。夢を与えてくれる映画である。
ベッカムジダン、ラウールも出演していて一瞬ビビる。
この映画は、音楽も素晴らしい。OASIS、HAPPY MONDAY、UNKLEKASABIANなど。
エンドロール中のOASISの曲に心を奪われてサントラを買おうかと
思ったが失費が痛いのでしばしの保留。

GOAL!: The Dream Begins

GOAL!: The Dream Begins

  • BGM OASIS「Who Put The Weight Of The World On My Shoulders?」