<ホーム異臭>2職員目に痛み、待合室に液体 東西線妙典駅

 17日午前6時40分ごろ、千葉県市川市富浜1の東京メトロ東西線妙典駅から「待合室に液体がまかれている」と110番があった。同駅の女性職員(25)と男性職員(58)が目の痛みなどを訴え、病院に搬送されたがいずれも軽症。乗客にけがはなく、ダイヤにも影響は出なかった。県警行徳署は傷害と建造物侵入の疑いで捜査している。
 調べなどでは、液体が見つかったのは3・4番線ホームのガラス張りの待合室。乗客の通報で駅員が駆け付けると、待合室の床にあったポリ袋から薄緑色の液体が漏れ、異臭がしていたという。液体からは塩素が検出された。終電後の点検の際にはなかったという。防犯カメラを分析するなどして、誰が置いたかを調べている。

地元の駅でこんなことが起こるのは初めてではないかなぁ。
何やら聞いた話によると朝、10台近い消防車とかが駅周辺にお出でになったとか。
一体誰が何の目的にやるのかね。悪戯目的にしても悪戯で済まされることではないよ。
今に始まったわけじゃないけれど嫌な世の中だなぁ。