暑っ!!夏だね。

渦が巻いてる

昨日は、快晴で空も真っ青だったのだけれど、今日は薄雲がまとっていて昨日ほど暑くなさそうだったので、久しぶりにサイクリングに出掛けた。約1ヶ月ぶりということもあってか、足に力が入らない。大分鈍ったようだな。旧江戸の水門辺りはいつ見ても恐い。あの渦の巻き方・・・もし落ちたらと想像するだけで恐ろしくなる。夏休みに入ったわりには若い子が少ない。まぁ最近の若い子はわざわざ江戸川には来ないのかな?しかし思うようにスピードが出ない。風があったというのもあるかもしれないけど。ブタ公園近くの河川敷に謎の廃墟が出現していて一体、あれは何なのだろう。来週に迫った江戸川花火大会の準備が至る所で行われている。もうすっかり夏である。葛飾大橋まで行って引き返す。帰りの方が心なしか快適。結構スピードが出る。ポニーランドの馬が地べたに背中を付けてゴロンと何回も転がっていて可愛すぎだった。次は久しぶりに遠くに行きたいなぁ。ただし涼しくなってから。