災難

今日は床屋に行ったりクロスバイクのタイヤのチューブを交換しに行ったりした。そこまでは予定通りだったけれど先週買ったばかりのメガネの鼻あての部分が曲がっていることに気づく。必死に直そうと試みたがそれが裏目に出てポロリと根元から折れてしまい一瞬時が止まる。さらに財布に入っている床屋のメンバーズカードが別人のものであることに気づく。慌てて床屋まで行くとどうやら僕のカードと入れ替わりになってしまったらしい・・・。とりあえず次来た時に返してくれるらしい。そして電車で海浜幕張のメガネ屋に向かう。駅に着くと凄い人人人・・・。一体何があったんだ?と思ったら今日は東京ゲームショウ2006があったのかぁ。知らなかった。切符を買うのにだいぶ待つはめに。メガネは修理してもらうことになり2、3日掛かるらしい。ヘトヘトになりながら帰宅するとMTVで放送していたサマソニの録画がDVDレコーダーのエラーか何かで失敗していることに気づく。もうヤケ酒。フラフラになってあっという間に夢の中へ。そして止めにSalyuが出た『月刊MelodiX!』をすっかり忘れていたことに気づくのだった。本当についてないなぁ・・・。