ELT concert tour 2006-2007 Crispy Park

shiyano2006-10-07

ツアー初日の市原市市民会館まで行ってきました。ELTのライブは初参戦。内房線五井駅に着くとバス停にはすでに軽く列ができていてバスは満員。市原市市民会館は意外と小さかった。グッズの先行販売が行われていたのでパンフレットと卓上カレンダーを購入する。ELTのファン層は結構幅広いんだなぁと思いながら開場。後ろから3列目の席だったけど思っていたよりもステージが近くに見えて安心する。いよいよ開演。ELTの2人がステージ上に登場。生でELTの2人を観れただけで感動。1曲目は『スイミー』でスタート。もっちーの声も調子が良さげ。それにしてもMCの最中の観客の掛け声が凄まじかった。そんな掛け声にもっちーが「今日はこんな感じで行くの?」と少し困りながら答えていた。中盤はまったりムードで座って観賞。途中みんな立つタイミングを失う場面あり。そして『きみの て』の後にいっくんのMCが始まり観客が沸く。いっくんは前日眠れなくてスター・ウォーズシリーズを全作観たらしい。何気に長いいっくんのMCにもっちーと観客からもういいという声が聞こえてくるといっくんが「そんなこと言うならまた最初から話すぞ」とか言っていて笑った。そして『スカーレット』前についに出たアホアホコール。ここからなかなかの盛り上がり。『Shapes Of Love』で金か銀のキラキラテープも発射。だが席が後ろ過ぎてこっちまで飛んで来ない・・・。『azure moon』を生で聴いてみてしみじみ良い曲だなぁと思った。アンコールはみんなツアーTシャツを着て登場。もっちーといっくんがタオルを観客席に向けて投げる。当然席が後ろ過ぎて飛んでくるわけがない・・・。もうお馴染みの『Free Walkin』でメンバー紹介。あともっちーが最前列の観客ほぼ全員とハイタッチする。最後の盛り上がりだった。ラストは『愛の謳』だった。終演してダッシュで開場を出て送迎バスに乗り込む。帰宅するまでしばらくライブの余韻に浸る。楽しかった。また行きたいなぁ。『Dear My Friend』をやらなかったのは意外だったけど。

SET LIST
SE.I MET YOU

  1. スイミー
  2. いずれもROMACTIC
  3. water(s)
  4. ささやかな祈り
  5. fragile
  6. NECESSARY(acoustic version)
  7. ソラアイ
  8. 恋文
  9. 一日の始まりに...
  10. 風待ち心もよう
  11. きみの て
  12. スカーレット
  13. SWEET EMERGENCY
  14. あすの心
  15. Grip!
  16. Shapes Of Love
  17. azure moon

<アンコール>

  1. ハイファイ メッセージ
  2. Free Walkin'
  3. 愛の謳