あれから

1日何もしないのもあれなので映画『ワールド・トレード・センター』を観に行ってきました。早く映画館に着きすぎて館内で暇を持て余してしまい、やはり一人だとこういうとき困るなぁ。とりあえずパンフレットを購入。ようやく開場してど真ん中の席に座る。しかし今日は平日なので空いていて当たり前だけどここの映画館は休日でも空いているので経営的には大丈夫なのだろうかと心配になったりするけど客としてはこれくらい空いていてくれたほうが落ちついて映画を楽しむことができるので嬉しかったりする。だが今日は最悪なことが起こった。いつもは買わないウーロン茶を飲みながら鑑賞していたら映画の後半辺りで我慢できなくなりトイレに駆け込むはめに。映画の終盤でトイレって・・・。上映中にトイレに行ったのは初めてかもしれない。自己管理ができてなかった。でも映画のほうは良かった。少し感動しました。あの日、初めてテレビで観た衝撃的な映像は今でも忘れられない。しかし・・・。やっぱり数分間観れなかったのが心残りだなぁ。