耳鳴りツアーなり〜2006秋〜

shiyano2006-11-04

チャットモンチーのライブを観に恵比寿リキッドルームへ行ってきた。一人で観戦ということもあり開場まで待ちたくなかったのでなるべく遅めに行くことにした。女の人も多かったけど男もそれ以上に多かったような気がする。開場してまだ開演まで時間があったのでビールを飲んでほろ酔い気分になりながら待つことにする。6時過ぎようやく開演。こんな前のほうで観るのは初めてだけど前の人たちが自分よりも背が高かったせいかボーカルとベースはなんとか見えたけどドラムが全く見えなかった。もう少し背が高ければ・・・。みんな跳びはねて床が震動で揺れていてライブっていいなぁとか思いながらつられてノリまくった。『ハナノユメ』は途中のところを変えて歌っていた。MCは独特な空気間が漂っていて面白かった。この時ようやくドラムも見えたし。特に後半のMCはまったりしてた。新曲も3曲聴けて結構良かったので購入決定。『迷迷ひつじ』の早口はカッコよかった。あと曲前に芝居みたいのがあったりして面白かった。アンコールの手拍子に多少戸惑いつつも無事終演。あっという間の2時間だった。記念撮影の時、背伸びをしたから足がつりそうになった。ピックは貰えず。ライブ後っていつも足がフラフラになる。運動不足かなぁ。最後にグッズのフェイスタオルを購入して会場を後にした。帰宅した今もまだ耳鳴りがしてる。まさに耳鳴りツアー。本当に楽しかった。