遭遇

今日は今年一番の冷え込みと聞いたのでダウンジャケットを着て自転車で職安に向かった。求人観覧をして気になった何社かをコピー。近くのデパートでプリンタのインクや『ONE PIECE』の最新刊などを購入して一旦帰宅。そして今日は良い天気ということもあって散歩がてら再び自転車で出かけた。そしたら何やら撮影が行われていて見物人も結構いるしなんだろうと近づいて見てみると草なぎ剛だった。黄色い服に自転車ということから『僕の歩く道』の撮影だったんだろうけどまさかあんな有名人がこんな地元に来るなんてと驚いてしまった。しかし今日はそこまで寒く感じなかったなぁ。ダウンジャケットではまだ暑いくらいだった。帰宅後はひたすら履歴書を書きまくった。もう手が痛くなるくらい書いて書いて書きまくっていたらあっという間に外は薄暗くなっていた。『のだめカンタービレ』を見てその後のスマスマにも玉木宏上野樹里が出ていたので続けて見た。玉木宏のキャラが意外と面白かったのと上野樹里は素でもなんとなくのだめっぽい感じがした。明日はまた職安に行って紹介状を貰いに行って来ます。