年末

shiyano2006-12-30

26日 体調回復。ほとんど1日中雨が降っていた。というか凄い雨で夜には雷が鳴るほどだった。なのでどこへも行かずに買ったっきり観ていなかったap bank fes'06のDVDのDisc1と2をじっくりと観ることにした。あと『結婚できない男』の再放送も観た。やっぱり個人的に今年はこのドラマが1番面白かったなぁ。年賀状をモタモタと作成する。カエラジを聴きながら寝る。
27日 10月下旬並みの気温らしく暖かかったが外は凄い風だった。富士山がとても鮮明に見ることができてなんだかありがたい気分にさせられた。体調が再び悪化。そんな中ようやく再就職先が決定した。とりあえずこれで一安心。ap bank fes'06のDisc3を観た。このフェスを観て毎年環境について考えさせられたり勉強になったりするけど来年こそは実際に足を運びたいと考えているのだけれど実現できるといいなぁ。夜は毎年恒例の『笑っていいとも年忘れ特大号』を観てすぐに寝る。
28日 なかなか体調が回復せず腰が痛かったりだるかった。でもどうしても年内にはやっておかなければいけない部屋の大掃除を行った。隅から隅までピカピカにしてやった。でも体を動かしていたら不思議と体調が治ってきた。夜は友達と某居酒屋に飲みに行った。かなり楽しすぎてあっという間に時間が過ぎていった。忘年会シーズンということもあって夜の街はかなり賑やかだった。帰宅した頃にはすっかり体調が良くなっていた。小田和正の『クリスマスの約束』を観て『先駆け年越し生ライブSP』もELTとかチャットモンチー目当てで起きていたのだけれどいつ出てくるのか分からないしまだ体調も心配なので録画して寝た。
29日 予定なし。こたつに入ってゴロゴロする。友達と電話をしたり今年1年を振り返るつもりで今年特に思い出に残った音楽たちを聴いたりしてまったりと過ごす。
30日 ペーパードライバー久しぶりの運転。かなり危なっかしい運転で親も落ちついて乗っていられなかったはず。今日はAOKIで来年から働くことになったということで新しいスーツを買いに出かけた。上戸彩がCMをしているもてスリムのやつを購入。あとネクタイも購入した。その後は近くのデパートで買い物。年末ということもあっていつもに増して凄い人だった。家電売場のテレビコーナーで『結婚できない男』の再放送の最終回が流されていたので少しだけ見入る。隣の男の人はにやけながら見入っていた。あとヴィレッジヴァンガードにも寄って『鉄コン筋クリート』の雑貨などを購入して帰宅。妙に疲れてしまった。夜は家族で揃ってレコ大を観た。明日はとうとう大晦日か。