落胆

今日は半休で午前はのんびりした。昨日は春の嵐の中、会社の新人歓迎会をかねた飲み会があったためピークを超えるほど酒を飲んでしまった。帰りの記憶はほとんど無いくらいだ。帰宅した後、見事に吐いてしまった・・・。今日は適度に業務をこなし定時に帰宅。今日は給料日なので少しウキウキ気分で銀行に行くと給料が振り込まれていない・・・。何故だ?一体何の手違いが生じているんだ!?落胆しながら自転車で帰り道を急いでいたら横から曲がってきた車に危うく巻き込まれそうになった。かなり焦った。冷静さを欠いていたみたいだ。今週もあと1日がんばろう。食わず嫌いに阿部ちゃんこと阿部寛がでていたので観てその後、録画しておいた『ハケンの品格』観た。