あっという間

shiyano2007-03-11

ようやく仕事のほうも軌道に乗り始めてきた。特に先週はあっという間の1週間だった。社内のムードにも徐々に溶け込めてきたように思う。先週と言えば7日水曜日に行われたELTの10周年ライブ。行けるかどうかずっと心配していたけどその心配は見事的中。月火と定時で仕事を終えることが出来たのにその日に限って残業をすることになってしまった。だがどうしてもあきらめたくなかったので猛スピードで仕事を終わらせて猛ダッシュで九段下の武道館に向かった。約30分遅れで到着。会場に入るとちょうどMCの最中で和やかムード。自分の席までたどり着くと「Face the change」が始まってすぐにテンションが上がる。さすがに10周年ということもあり懐かしい曲をたくさん演ってくれて嬉しかった。もっちーは当然可愛かったしいっくんの森本レオ風の「アホになる気はあるのかな?」には笑った。ラストの「Dear My Friend」はさすがになんかこみ上げてくるものがあったなぁ。とにかく途中からしか観られなかったのは心残りだったけれど行って良かった。次の日はまた仕事だったので余韻ライブもすることもなく帰宅後に風呂に入ってすぐに就寝した。土曜日は船橋のLoftに行って仕事用に使うつもりの手帳などを購入したりした。今日は天気がなんだか不安定なので家でのんびりすることにした。『花より男子2』と『ハケンの品格』がいよいよ最終回目前。非常に楽しみだ。しかし『ハケンの品格』の「そのヘッドがハンティングされるわけないでしょ」には吹いた。花男もっちーもはまっているらしい。今夜は『華麗なる一族』。先週から萩原聖人が出ているけど萩原聖人とキムタクといえば『若者のすべて』を思い出して少しだけ興奮してしまった。花粉症はピーク。鼻セレブは欠かせない。