ピンク

shiyano2007-04-01

しばらく更新できなかったければ異常に忙しかったわけでもなくそれなりにごく平凡な日々を送っていた。先週半ばの帰宅ラッシュ時の東西線の運転見合わせには困ったけれども。駅員に怒鳴りつけてる人もいたなぁ。先日は会社で飲み会があり終わった時刻が夜11時半。この日は総武線が遅れていて見事に最寄までの終電に乗り遅れてタクシーで帰るはめになりイタイ失費をすることになってしまった。まあ、色んな人とマニアックな話をしたりちょっとしたハプニングが起こったり帰り道の夜桜が綺麗だったりと楽しかったからいいけれど。そして昨日は天気が微妙だったけど友達と千鳥ヶ淵まで花見に行ってきた。やはり桜は綺麗で癒されるなぁ。ただ強風が吹き始めて凄い勢いで散っていたのは切なかった。その後もその近辺をいろいろと探索をして九段下から出ることに。新しい定期を買いに行くとまさかの行列。1時間以上は並んでたと思う。PASMOとかの影響だろうけど少々イライラしてしまった。最後は友達と軽く飲んで解散した。この友達とは先週の土曜日にも飲んでいるのでこの日はほどほどにしておくことにした。しかし相変わらず花粉は凄い。帰宅後はくしゃみと鼻水が止まらなかった。そして今日はひたすらのんびりした。あと例の会社の年上の後輩については徐々に打ち解けつつはあるけれどどうでもいいことで電話をしてくるので非常に困っている。どれも自己解決できることばかりを質問してきて最初のうちはそんなに気にはしていなかったけどいい加減に呆れてきた。しかも寝ているときや、友達と飲んだりしているとき、風呂に入ってときなどいつもタイミングが悪い。平日なら未だしも頼むから休日だけでも僕の生活ペースを乱さないでほしいと心から願う今日この頃です。明日からは月初ということで仕事が忙しくなりそうです。何やら家にネズミが侵入したかもしれない・・・。