ミッドタウン

shiyano2007-05-03

ゴールデンウィーク2日目。快晴。今日は友達と東京の新スポットでもある東京ミッドタウンに行ってきた。日比谷線で六本木で降りて駅から直結でミッドタウンへ。さすがに通路の内装もかなり綺麗だった。ミッドタウン内に着くとさすがに凄い人で賑わっている。ミッドタウン内のマップを見ながらとりあえず地下から地上へ。TOKYO FMにはCHEMISTRYが来ていたらしいけど大きなこいのぼりや建物のほうについ見惚れてしまった。水が色んな箇所で使われていて癒し効果ってやつなのかマイナスイオンを感じたような気がした。まあ実際のところはどこの店も高額で全く手が出せないままミッドタウンを出た。暑かったので近くのコンビニでお茶を購入。六本木の街を歩いて休める公園を見つけたので一旦そこで休憩。その後、住宅街の路地裏を出て再びミッドタウン方面へ向かい、次に黒川紀章が建設した国立新美術館を見に行った。ただただ凄いと思うしかなかった。後ろには東京タワーと六本木ヒルズも見えて東京気分を味わった。そしてもういいだろうという感じになり友達と地元に戻ることにした。最後に焼肉屋で夕食。なんだかんだで一番楽しみにしていたのはこれだったりする。そこはいつも混んでいて今日も30分以上は待ったと思う。そしてゆっくりとくつろぎながら、ロース、カルビ、レバ刺し、ホルモンなどを食べた。ビールも格段に美味かったなぁ。本当に楽しかった。