東京

shiyano2007-05-19

今週はメンタル的に非常に辛い1週間だった。5月病かもと思うくらいに凹みそうになりつつなんとか1週間を乗り切った。そんな中、今日は会社の同僚の方と都内へ買い物に出掛けた。渋谷で待ち合わせをしてまずは、腹を満たすべく渋谷ならでは?的なバーのようなラーメン屋で昼食。太麺で美味かった。そして同僚の方の行き付けのショップをいろいろと回り普段、僕が絶対に行くはずのないオシャレな領域を何店も踏み入れることとなった。物凄く新鮮な気分になって思わずテンションも上がってしまった。仕事のことは頭の中から一切排除。それにしても今日の渋谷は休日とは思えないほど街が空いていたなぁ。雨のせいか?一通り回った後、スタバで一息。ポロシャツとTシャツを購入した。この時点で約2万円の出費。その後、恵比寿に向かい再びショップ巡り。ところが突然、雲行きが怪しくなってくる。突如として物凄い風も吹いてきて雨が降り出す。だがすぐに止んでくれて安堵。結局、何も買わないまま代官山へ。ここでもいろいろと回ったが何も買わずに終わった。でも欲しいものはあったのだけれど財布の中を考えた結果、我慢するしかなかった。2人とも歩き疲れて帰ることに。電車の中で熟睡。夜は居酒屋で飲む予定だったが、どこも混んでいて疲れているということもあって、仕方なく同僚の方のアパートで飲むことに。コンビニで缶ビールやら枝豆、から揚げ、ゲッティなどを購入してアパートへ。やはり疲れた後のビールは格別。楽しかったなぁ。調子に乗って飲みすぎたのか帰りの駅で危うくリバースしそうになってしまったけどなんとかセーフ。正気に戻って無事帰宅した。まさに良い気分転換になったと思う。