ムーディー

先週の事。仕事の方は、これといって忙しくもなく平和な1週間だった。ゴールデンウィーク前の忙しい日々が嘘のようで丸々1週間定時で帰れたのはいつ以来になるだろう。今の職場に来て来月で4ヶ月になる。さすがに慣れてきたし、新しい業務にも携わる機会が増えてきた。淡々としているようで順調な日々を送っている。しかし明日からは久しぶりに忙しくなりそうな気配がある。上司の中には当然厳しい人もいるけれど扱かれながらがんばるしかないんだなぁ。これが。あと新人さんの歓迎会があったり同僚の人と食事に行ったりとそんな予定もあったりするのでそれは楽しみにしている。昨日は会社の自分のデスクがホコリやら汚れが近頃気になって仕方が無いのでお掃除セットをLoftで購入。まぁ、それはおまけで出掛けた目的はというと姉の誕生日プレゼントを買うため。前々からDSが欲しいと聞いていて、昨年の結婚祝いに購入するつもりだったのだけれど当事は入手困難だった上に無職だったので手ごろな旧型のオーディオで済ませてしまったという苦い思い出があるので、まだ入手困難なのかもわからずとりあえず秋葉原のヨドバシへ向かった。すると、本日DS大量入荷という張り紙が目に飛び込んできた。列が出来ていたので急いでおしゃべりお料理ナビを手に取り最後尾に並んだ。少し照れたがピンクを購入。無事ゲット。そして今日、姉にプレゼント致しました。それを見ていたらついつい自分も欲しくなってきてしまったけれど。昨日の夜に放送していた『アイ,ロボット』が想像以上に面白くて見入ってしまった。我が家はつい先日地デジ対応の液晶テレビに変えたばかりなのでその映像の迫力にも魅せられてしまいました。今夜は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を観ようと思っております。ここ最近のドラマはというと今一番面白いのは『わたしたちの教科書』。来週から1年後らしいけれどどうなっていくのか期待。『プロポーズ大作戦』は長澤まさみが可愛いのはともかく三上博史がさすがはベテランと思わせる存在感で改めて素晴らしいしカッコいいと思った。山下くんとの絡みが毎回面白い。『バンビーノ!』も面白い。『冗談じゃない!』は今夜は観れないかもしれないなぁ。うーむ。1話くらい見逃してもいいかなぁとも思うし録画しようか考え中。今日は、会社用のズボンの丈を直してもらいに地元の服屋に出かけた。今年初めて半そでを着た。でも明日からはまた少し涼しくなるようだし微妙ですね。ついでにドコモの904iシリーズのサンプルを見てきたけどSH904iが即効で欲しくなってしまった。でもしばらくは予算的に我慢しなくては。来月は地デジ対応のDVDレコーダーを買わなければならないし。あと遅れているかもしれませんが昨日からムーディー勝山の「右から左へ受け流すの歌」が頭の中から離れない。ついに今日、彼の着うたをダウンロードしてしまった。なんだこの魔力は。最後にYUKIの新曲のPVがとても可愛い。