昼寝

先週1週間は、特に代わり映えの無い平凡な日々を送っていた。しかしここ最近、定期券を買うときにかなり並ぶようになった気がしてならない。PASMOができる前とかはこんなに行列なんか出来てなかったような気がするんだけどなぁ。Mステにくるりが出ていたので観た。KAT-TUNトーク中にタモさんに鉄道の話でふれられてかなりのマニアっぷりを発揮していて面白かった。やはり「JUBILEE」は素晴らしい曲だなぁ。今週末はお金も完全に底をついてしまった為、久しぶりに家に引きこもった。良い音楽をひたすら聴きながら昼寝をしたりした。ところが金縛りにあってしまいその時は妙に恐い気分になってしまった。金縛りというと原因の一つとしてストレスがあるらしいけれどたしかにここのところ多少のストレスを感じていたかもしれない。昨晩は『県庁の星』を観た。昨年のクリスマス近辺でDVDを借りて観たけど改めて面白いと思った。そしてすっかり忘れていてBS2で放送されていた『GOLDEN CIRCLE LIVE』を途中から観た。松任谷由実寺岡呼人、ゆず、桜井和寿らが本当に楽しそうでこっちまで楽しい気持ちになって寝ることが出来た。今日はというと凄い雷雨で驚いたなぁ。まあ子供のときほど雷で騒がなくはなったけれどとてつもない雷鳴だった。そんな中、また姉が帰ってきたので今週もDSを貸してもらって「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」をやらせてもらった。その後は、またまた昼寝。この2日間は久しぶりにだらけまくった。たまにはいいか。いつの間にか晴れてるなぁ。今夜はジョニー・デップも出ている『レジェンド・オブ・メキシコデスペラード』を観て寝ようと思う。しかしこれだけ昼寝をしておいて今夜寝れるのか少し不安だ。そろそろ今期のドラマも最終回間近ですなぁ。特に『わたしたちの教科書』『プロポーズ大作戦』『バンビーノ!』の3作品は楽しみにしている。