夏休み

shiyano2007-08-20

世間的に、社会人の方々の大体は先週休んだ人が多いかと思うのですが、僕は仕事上の事情から1週間ずらして夏休みに入りました。18日の土曜日から夏休みに入りまして今日で3日目です。先週は、上司のほとんどが夏休みで仕事も少なくなんだか社内の雰囲気はまったりムード。僕の部署のとある上司は夏休みではなかったのでそれなりにはやることはありましたが、やはり退屈な方よりも忙しい方が個人的には逆に楽です。まぁ、そんなこんなで待ちに待った夏休みに入りました。18日は船橋のLoftへ買い物に行きました。駅前で24時間テレビの募金活動が行われていましたよ。地元のSATYでも。今年は残念ながら観ることが出来ませんでした。欽ちゃん観たかったなぁ。その夜は、仲間とにんにくラーメンを食べに行ってさらに飲んでカラオケに行きました。ストレス解消。そして昨日19日はJ-WAVE LIVE 2000+7を観に横浜アリーナまで行ってきました。しかし昨日は暑かった。開場を待っている間は、木陰で待機。横浜アリーナは昨年のアジカンNANO-MUGEN FES.2006以来2度目。昨年のことを少々思い出しつつ開場。まずは、木村カエラのグッズ売場に並ぶ。凄い長だの列でした。タオルだけ購入。目当てはスガシカオ木村カエラ。でもなんだかんだで元ちとせも、伊藤由奈Crystal Kayも良かったなぁ。CHEMISTRYはあまり聴いた事がなかったのですが、クリケイとのコラボは良かったと思います。この曲は大学時代の友達との思い出でもありますし。そしてスガシカオ。素晴らしかった。こんな至近距離で観れるとは思わなかった。次の木村カエラは昨年からカエラのライブに行きたいと思っていたのでようやく夢が叶ったという感じでノリまくりました。スガさん同様にあんな至近距離で拝見できてとても楽しめました。しかしカエラ小せぇな〜。EXILEを一目だけ観てアリーナから出る。そういえば絢香の新曲のPVがスクリーンで流れたのだけれどなんだかカッコいいなぁ。地元のラーメン屋で夕食。ここのところラーメンばかり食べているので少し控えなければ。今日はというとELTのライブDVDを観てから部屋の片づけを地道に行いました。明日は友達と鎌倉へ行ってきます。