夏の終わり

shiyano2007-08-26

9日間あった夏休みもとうとう今日で終わり。只今、とてもローテンションになっております。昨日は、a-nation'07を観に味の素スタジアムに行ってきた。それにしても暑かった。最寄り駅の飛田給駅近くのマックで昼食をとって、会場へ。なんだか厳戒態勢というか何台ものパトカーが止まっていて驚く。まずはグッズ売場へ行く。ELTのグッズ売場でタオルと扇子を購入する。特設会場みたいなところでは熱湯コマーシャルが行われていて、たけし軍団ガダルカナル・タカが来ていた。熱湯コマーシャルといえば先日のあの事件を思い出したがあまりに暑いので会場内へ行くことにする。あまり期待していなかったけど意外とよくステージが見渡せる席で安堵した。屋根もあるし。まずは鈴木亜美。「BE TOGETHER」はさすがに盛り上がったなぁ。土屋アンナは何曲かしか知らないけれどカッコよかった。そしてMY LITTLE LOVER。まさか生で観れる日が来るとは。「Man & Woman」「Hello,again〜昔からある場所〜」を歌ってくれて少し感動。会場も沸いていた。新曲もわりと良かった。この後は、少し休憩。ケンタでチキンを2ピースと生ビールを購入。のんびりと食べて飲んでいたら凄い歓声が。誰だ?と思うとどこかで聴いたようなイントロ。窓ガラスみたいなところからステージのほうを覗き込むと…レミオロメン!一瞬、自分の目を疑った。まさかレミオがシークレットゲストでそれにa-nationに出るなんて。これはのんきにチキンなんて食べている場合ではないと思い急いでチキンを食べきってビールを飲み干し自分の席へ。「明日に架ける橋」「スタンドバイミー」「粉雪」の3曲を演ってくれて、さすがに「粉雪」の時の会場の沸き方は凄かった。いつかレミオのライブには行きたいと思っていただけに非常に嬉しいサプライズだった。そして次はELT。意外に出番が早いなぁと思ったけれど、「キラメキアワー」や「出逢った頃のように」「Shapes Of Love」など聴けて良かった。一瞬だけだけれどアホになれかな?あとMCの時、いっくんがシャワーでも浴びたのかというほどの汗を掻いていて何度も汗をタオルで拭っていて笑った。さすがに盛り上がっていたけど選曲次第ではもっと盛り上がっただろうなぁとも思った。その後は、なんだか記憶が飛んでいる。少々、疲労を感じ始める。ただ撮影禁止なのに堂々とケータイで撮影している奴がいて愕然とした。他にも撮れるなら撮りたい人もいただろうにそれでも我慢しているのに。がっかりだよ。それとは別に気分を変えて個人的には大塚愛の時がピークだったなぁ。「恋愛写真」の時の夕暮れとか綺麗だったし、観客席にキラキラとなんだか神秘的に光っている光るうちわ。そして「PEACH」「フレンジャー」などを得てラストの「CHU-LIP」はかなり盛り上がった。演出が上手い。愛nationとか。非常に楽しかった。どうしても記念として光るうちわが欲しくなってしまったので買いに行くと2ヶ所で売り切れ。3ヵ所目でようやく光るうちわゲット。その間は倖田來未。会場は沸いていた。お次はTRF。「BOY MEETS GIRL」「survial dAnce〜no no cry more〜」「EZ DO DANCE」とか本当に懐かしかった。さすがTRF。盛り上がっていた。トリは浜崎あゆみ。ところが前席の一部の浜崎ファンのマナーの悪さに唖然。一気に不快な気分になってしまった。もっと他に人のことを考えてほしいなぁと思いながら浜崎が会場内を一周した時は最高潮の盛り上がりだったと思う。ラストの曲の途中で一足早めに会場から出る。すると急に花火が上がってビックリした。でも綺麗だった。それと共に夏の終わりを感じてしまい少しだけ切ねぇ気分になってしまいました。帰りもパトカーやら警察の方々などがたくさんいた。夏休み最後の良い思い出になったような気がします。地元の牛丼屋で晩飯を食べて帰宅。今日は、夏休み最後ということで家でとことんゴロゴロしていました。世界陸上を時々観ながら。織田裕二を観るとこの前のナイナイのオールナイトニッポンを思い出してしまう。あれには笑ったなぁ。明日からは気分を入れ替えてまた仕事を頑張りたいと思います。