リセット

shiyano2007-10-07

眠い。ここ最近、ほぼ毎日眠くて困る。仕事中にもウトウト。陽気のせいだろうか。それとは別に仕事の方は忙しくて気持ちに余裕が無い日々も続いていて、先週は完全に疲れ果ててしまった。会社から帰るともうヘトヘト。この3連休で気持ちをリセットさせたいところだ。昨日は、友達とサイクリングに行ってきた。自分としては夏に葛西臨海公園に行ったとき依頼なのだが、距離のレベルが違かった。天気は朝のうちは雲が出ていて涼しかったのだけれど、次第に陽射しが出てきて少し暑くなってくる。朝は肌寒いくらいだったので長袖で来たことを後悔する。浦安辺りで友達と待ち合わせ。友達の自転車を初めて見させてもらったがなかなかカッコよかったなぁ。近況などについて会話をしながらのんびりとスタート。葛西臨海公園を越えて荒川近辺まで来たところでコンビニに寄る。小腹が空いたので小さめのおにぎりを食べて本格的にサイクリングスタート。荒川のサイクリングコースは初てだったけれど単調な道が続いていたので気持ちよく走ることが出来た。足立区に入った辺りで疲労を感じ始める。ということでここで折り返す。そして休憩。陽も落ち始めてひんやりとした風が吹き始めて肌寒くなってくる。やはり長袖は正解だったか。帰りはやはりきつい。両腕と、膝、お尻に痛みを感じ始める。気付けば走行距離は50キロを過ぎていた。50キロ以上走るのはおそらく2年ぶりのことだと思う。ここ最近の運動不足ぶりを実感。葛西に再び到着した頃にはすでに辺りは真っ暗。久しぶりにライトを点けた。友達とは清砂大橋で解散。そこから一人で葛西臨海公園を横切り旧江戸川のサイクリングコースをひたすら走り帰宅。往復約75キロ。完全に疲れ果てて少々横になる。そして夕飯時に缶ビールを飲み干す。やっぱり疲れた後に飲むビールは格別。そんな感じでそれなりに楽しい久しぶりの長距離サイクリングでした。今度はもう少し慣らしてからもっと遠くを目指します。話は変わって、先日のMステSPを観ました。目当てはミスチルラルク、B'z、中島美嘉YUIラルク、B'zは相変わらずカッコいいパフォーマンスでした。ミスチルは「旅立ちの唄」をフルで初めて聴いたのだけれど良かった。ミスチルのシングルの中でもかなりシンプルな曲だと思うけれど「手の届かない場所で背中を押してるから」という歌詞のところが個人的にツボだった。あとSalyuの新曲をスペシャで初めて聴いたけれどかなり好きな感じだった。PVもカッコよかったし。新生Salyuを感じさせてくれる曲だと思った。