メガネ崩壊

shiyano2008-04-12

本日はZepp Tokyoにて行われたBase Ball Bearのライブに行って参りました。彼らのワンマンは初参戦でZepp Tokyoにも初めてでワクワクしながら開演を待ちました。前の方を珍しく陣取っていた僕。これが事件の引き金となりました。ステージにBase Ball Bearのメンバーが登場すると予想通りのモッシュ。僕も負けじと踏ん張りましたが呆気なくその気持ちはへし折られ、後ろに下がろうとしましたがそう簡単には下がることが出来ず。なんとか、がむしゃらになって安全地帯に非難することが出来たわけですが、途中誰かにメガネを吹き飛ばされました。探そうにもこの人人人。メガネを気にしつつとにかくせっかくのZepp TokyoでのBase Ball Bearのライブ。見逃すわけにはいきません。次第にライブの方に集中。関根嬢のアニメ声は萌えでごさいました。お馴染みなナンバーの数々。非常に楽しむことが出来ました。特に「気付いてほしい」の時の銀紙が舞い降りてくる演出にはおーっ!とこれまた初体験をさせて頂き感動的でした。さらに新曲「changes」のカップリング「SUMMER ANTHEM」のPV撮影があるということでそれにも参加してきました。もちろんこれも初体験。もう初物だらけで素晴らしい、いや、"スバイ"ライブでした。ポカリもただで貰えましたし、大塚製薬さんに感謝です。気になっていたメガネですが予想通りもう使い物にならないほどの変形ぶりでした。切なくなったので帰る途中公園で缶酎ハイを飲んで帰宅しました。明日、Zoffへ行って新しいメガネを購入しようと思います。天気が気になりますが。話を変えてドラマ『ラストフレンズ』を見ましたがこれは久しぶりに重たいドラマだなぁと思いながらガン見してしましました。これは確実に視聴続行です。個人的に女優として上野樹里が好きなんですよね。