野菊の墓

shiyano2008-05-05

ゴールデンウィークも残るところあと1日となりました。やはり休みというものは時間が経つのが早いものです。3日は朝から雨がぱらついていて夕方まで家でゴロゴロと音楽を聴いておりました。気象庁さんおかしいですよ。ゴールデンウィークは全国的に晴れるのではなかったのでは?予報をはずすにもはずしすぎですよ。夜は友達と地元の行き付けのラーメン屋で食事をしました。そしてカラオケへ行き解散しました。夜の街は連休で浮かれた方々が酔っ払って騒いでいる光景を良く目にしました。自分もそんな一人だったのかもしれません。昨日は柴又帝釈天までサイクリングをしました。何故かというと母親が草団子を食べたいと言ったからです。ちょうどその日はサイクリングに行く予定だったので行き先を決める必要がなくなり柴又帝釈天へ向かうことにしました。どんよりとした天気でしたがやはり気持ちが良い。やたらと途中で犬を見かけましたが何かイベントごとでも行われていたのでしょうか?帝釈天はさすがは連休真っ最中。観光客で溢れ返っておりました。せっかく来たので帝釈天境内へ入ることにしました。その後、草団子を購入し帰宅。母の日のプレゼントにしては少し渋いのではと思いつつ自分も美味しく頂きました。夜はまた別の友達と居酒屋で語らいました。3時間以上話しながら飲み食いしました。あっという間な3時間でした。そして夜の街はまた浮かれた方々を多く見受けられました。そして今日はまたしてもどんよりとした天気でしたが、またサイクリングへ行きました。今日は柴又公園を越えて水元公園を越えて葛飾大橋を渡り下流へと走行しました。松戸方面を走るのは初めてです。何やら少年の石像や川の一里塚や日本の音風景百選と彫られたオブジェなどがありました。先へと進むと野菊の墓文学碑を拝見しました。最後に市川関所跡を見て自宅までノンストップ。と思ったその時です。自転車から不快音が。これはどこから聞こえるのだろうと見てみるも分からず急いでガタガタと音を鳴らしながら家へと急ぎました。家でゆっくり見ても分からず近くのセオサイクルへ行き見てもらうことにしました。原因はというと自転車の一部の箇所がチェーンに引っ掛かっていただけで1分もしないうちに問題が解決してしまいました。とにかく一安心です。妙典辺りの江戸川にはバーベキューを楽しむ方々で溢れておりましたがお願いだからサイクリングロードは空けるようにしてほしいものです。万が一、子供と自転車がぶつかったらと思うと非常に危険です。大人の皆様。自己中な考えは御法度ですよ。なんてね。それにしてもさすがに疲れました。楽しかったのですが妙なハプニングに疲れてしまいました。ですがこの連休中に3キロの減量に成功しました。ちなみに今回お世話になったドリンクはアクエリアスでした。明日はのんびりするつもりです。
[rakuten:kyo58:1457122:detail]
補足ですが最近シャバダバにハマってます。嵐(あらし)の二宮くんが出ているCMでお馴染みのあのシャバダバです。寝起きにスッキリ。
[rakuten:drikin:10002132:detail]