今朝は台風の影響で物凄い風で参った。家を出た瞬間に僕の傘はもろくもポキっと曲がってしまった。しかもただのビニール傘ではなく結構、頑丈な傘で挑んだというのに。台風になすすべなし。さらに通勤電車は半端なものではなかった。もう通勤ラッシュラッシュラッシュだ。体がえびぞってしまうほどに人人人が次から次へと乗ってきてもう自分の陣地を確保するのにいっぱいっぱい。朝から嫌な気分だった。仕事のほうは2年目になり徐々にプレッシャーが圧し掛かってきている。乗り越えられるかなぁ。街中には哀れ無残に壊れた傘たちが捨てられていた。せめて目的地まで着くまでは自分の傘が壊れてしまってもその場に捨てないでもらいたいものである。さっき日テレで放送していた『THE M』を途中から見た。トータス松本スガシカオがゲストで「ガッツだぜ!!」「夜空ノムコウ」のコラボや「サムライソウル」を引き語りで歌っていたけれど完全に心奪われてしまった。トータス松本のソロシングルも良かったなぁ。スガさんファンクだなぁ。今回の『THE M』は見る価値ありだった。今はドラマ『おせん』を見ている。