母の日は明日

shiyano2009-05-09

ゴールデンウィークも終わり全くやる気が出ないまま2日間出勤し再び休みに入りました。連休明けの会社はいつものことでどうも調子を掴むことができませんでした。休みに入るまでに片付けておきたいかったことも「まぁ来週でいいや」という甘い考えに負けて今に至っております。今日は久しぶりに晴れていて気持ちがいいです。でも特に出かける予定もなく家でのんびりするつもりですよ。今日は。とことん。明日は友達とロッテ戦を観戦しに行く予定です。がんばれロッテ・・・。話はさかのぼってゴールデンウィーク中に映画『グラントリノ』を観に行きました。とても素晴らしい作品でした。クリント・イーストウッド演じるウォルトはとにかくカッコよかったです。エンドロールの映像、主題歌にもまた感動でした。まだ5月ですが僕的に今年観た映画の中でも上位に食い込むほどでした。ところで今期放送されているドラマですが、ほとんど観てはいますが正直まじめに観ているのは『白い春』と『アイシテル-海容-』『BOSS』『スマイル』『ぼくの妹』です。特に『白い春』は一番毎週楽しみにして観ているドラマです。阿部寛のドラマにハズレ無しといった感じです。でもこの前の『アイシテル-海容-』は久しぶりに泣いてしまいました。ドラマで泣くことなどあまりなかったのですが・・・。最近涙もろくなってきたのでしょうか。
明日は母の日ですが早くも木曜日にブーゲンビリアをプレゼントしました。花屋に行くのは初めてでなんとなくドキドキしてしまいましたが。花屋ってなんか良いもんだなぁ。花とか全く疎いんですけど。