七夕

朝起きて今日も会社かと思い嫌々起きるも「そういえば今日はPerfumeのアルバムの発売日ではないか!」と思い「よし!今日も頑張ろう!!」と意気込みながら出社。予想外に仕事がスムーズに終えることが出来て同僚と飲み会の約束なんかしつつ退社。ふと空を見上げる。「そういえば今日は七夕ではないか!」と思い珍しく晴れているので「今年は星は見えるかな」とか考えながら最寄り駅に到着。なんとなく駅前の本屋に寄るが特にこれといって気になる本もなく何も買わずに本屋を出る。「なんか風が強くなってきたなぁ」と思いながら自転車で家路を急ぐ。玄関でゴキブリがお出迎え。見事に取り逃がす。ホッと一息ついて『踊る!さんま御殿!!』を見て爆笑していたらハッと気付く。「Perfumeのアルバム買うの忘れたーーー!!!!」と。何をやっているのだろうか。僕は。という1日でした。