J-WAVE LIVE 2000+9

shiyano2009-08-15

今日は国立代々木競技場第一体育館へ『J-WAVE LIVE 2000+9』を観に行ってきました。6組とも好きなだけあってじっくりと観戦してきました。席もわりと良くてテンションが上がりました。

SET LIST

  1. BANZAI
  2. TREE CLIMBERS
  3. マスタッシュ
  4. どこ
  5. Butterfly
  6. リルラ リルハ
  7. Magic Music
  1. One×Time
  2. 君フェチ
  3. 大好きだよ。
  4. バイバイ
  1. ビルマニア
  2. くちびるモーション
  3. CALL ME
  4. シュレッダー
  5. ONE DAY
  6. Shine and Eternity
  7. 恋の花
  1. エビデイ
  2. 夢ならさめないで
  3. 涙をとどけて
  4. ミュージック
  5. 明星
  1. 三日月
  2. おかえり
  3. 夢を味方に
  4. Human Nature(マイケルジャクソンのカバー)
  5. 手をつなごう
  6. Real voice
  7. みんな空の下
  1. 南風
  2. 雨上がり
  3. スタンドバイミー
  4. 3月9日
  5. もっと遠くへ
  6. Starting Over
  7. 明日に架かる橋
  8. Sakura
  • アンコール

JAM(レミオロメン with 吉井和哉)

一発目からいきなりカエラで驚いたけどいつも通りのパワフルなステージ。トップバッターだけあって緊張してたらしいけど。
大塚愛はバラード中心の構成で個人的にはもっとはっちゃけてほしかったけど『愛』が聴けただけでも良かった。
吉井さんは…。初めて生で拝見させていただきましたがカッコよすぎ。完全に酔いしれた。
トータスも初めて拝見。やっぱりこちらも素晴らしかった。この人の歌詞は本当に好きだ。
絢香は久しぶりに観たけどだいぶ落ちついたというか綺麗になったというか。体調は大丈夫か?とか心配したけど元気だった。途中感極まってる感があったけど素晴らしい歌声でした。
ラストはレミオ。今日のお客さんはレミオ目当てが一番多かったのかな?レミオも久しぶりに観たけどとにかく爽やかだったのと会場がかなり盛り上がってた。
そしてアンコール。イエモンの名曲『JAM』をレミオと吉井さんとのコラボで披露。凄い好きな曲なだけあってさすがに感動。レミオを見る吉井さんはとても優しい表情をしていました。とにかく楽しかったので満足。