Slow Music Slow LIVE'09 in 池上本門寺

shiyano2009-08-28

この夏、僕にとって最後となるライブはお寺での野外ライブ。

なんか不思議な空間でした。半月や星も見えて五重の塔が真っ赤に染まっていてまさに和!
蝉の鳴き声よりも秋の虫たちの鳴き声の方がよく聞こえました。
まずは腹ごしらえにおにぎりを食べたりワインを飲んでほろ酔い気分に。
席はなかなか良い席で感激。良く観える。


大橋トリオ持田香織Salyuと3組とも大好きなので飽きることなく最後までゆったりとした気分で音楽を堪能してきました。


大橋トリオさんの落ち着いたアコースティックなステージはとても心地よかった。個人的に好きな『A BIRD』や『Happy Trail』を演奏してくれて満足。


もっちーは昨年のELTとしてのツアー以来、久しぶりに生で観たけどやっぱり可愛いわ。歌声も含めて。とても癒されました。大橋トリオさんとの『静かな夜』は素敵でした。MCでいっくんのことにも触れていて笑った。


Salyuは数えてみると今年6回目なんだけどこの人の歌声には本当に圧倒されてしまう。包み込まれるような世界観。素晴らしいとしか言えません。アコースティックバージョンで演奏された『EXTENSION』は断然ライブで聴いた方が良いなぁと思った。そしてAlicia Keysのカバー『If I ain't got you』では完全に酔いしれました。ラストは『コルテオ〜行列〜』。メンバー紹介で名前を間違えたのが笑えた。


しかしとても気持ちの良いライブでした。とにかく感謝感謝です。