ともだち

久しぶりに映画を観てきました。観たのは『20世紀少年−最終章−ぼくらの旗』。さすがに人がかなり入ってた。映画って観終わった後は必ずといっていいほど酔います。酔うというのは映画の世界観に入り込んでしまってボーっとしてしまうということです。余韻に浸りつつ街を自転車で走っているとき僕はケンヂの気分になってスイスイ走りました。単純な自分がとても滑稽に思えてきました。そのままカラオケに行ったのでけれどどこも予約待ち状態。仕方なく街の外れの小さなカラオケ屋へ。隣の部屋から熱唱するおじ様の演歌が聴こえてくる中、日頃の鬱憤を晴らしてきました。
今は24時間テレビを見てます。イモトがんばれ。菅野美穂かわいいぞ。あと台風。心配だ。