運動開始

夏休み気分がなかなか抜けずにウトウトしつつ会社へ出勤するというダメリーマンぶりを充分に発揮した1週間を終えました。反省すべき点はたくさんあるけどこれから調子を取り戻していければと意外と軽い気持ちでそんなに思い悩んではいないです。今日は久しぶりにサイクリングに行ってきました。春以来なので半年ぶりになります。しばらくスポーツから離れた生活をしていたので自分の体力の無さに愕然としました。今回は唯一サイクリング仲間の友達と行くことになっていたわけなんですが待ち合わせ場所に20分ほど早く着いてしまいどうしようかと思っていたら急に男性が話しかけてきたので内心とても驚きました。サイクリングを始めてからこんなことは初めてだったので。その人はいろいろと自転車のことなどいろんな面白い話をしてくれてとても刺激をいただきました。こんな出会いがあるからやっぱり外に出ると面白い。しばらくして友達がやってきてサイクリング開始。開始早々時間はすでにお昼時。コンビニで弁当を購入し葛西臨海公園で昼食を取る。葛西臨海公園の海に行ってみると潮干狩りをしている人がたくさんいました。そのまま東京ディズニーリゾート周辺を走行してネタ切れ。さてどうしようかと思い荒川を越えて緑道公園を抜けて若洲公園へ向かいました。途中のヘリコプターに見惚れつつ。若洲公園は数年前に野外フェスで来たことがあってたしか絢香とかORANGE RANGEスカパラチャットモンチー岡村ちゃんとか観たなぁと想い出が蘇りました。まさかサイクリングで来ることになるとは。風力発電のでっかい風車を後にして解散しました。久しぶりに陽射しが強く見事に陽に焼けてしまいました。帰りはかなり辛かったです。秋は頻繁にサイクリングに出向こうと思います。やっぱり体を動かすのは気持ちがいい。