台風一過

昨日の台風。通勤に当たり前のように影響しました。でも昨日は午後からの出勤だったのでまだマシだったかも。朝起きてテレビやら携帯やらで電車の運行情報を入念にチェック出来たし。昼ごろになると太陽が出て風だけが猛烈に吹いている状況。そろそろ運転開始という情報を嗅ぎ付け自転車で駅へ向かうとまだ改札が閉じている。待っている人がたくさん。10分くらい待つと運転開始のアナウンス。それと同時に改札が開き人がなだれ込む。自分もいざ戦場とばかりに電車へ乗ると普通に座れた。まあ始発だったし。良かった良かった。それにしてもこんな事態に遭遇するのは社会人5年目にして初めてのような気がする。夜勤を終えやたらと長い打合せを終えマックでチキンタツタセットを食べて帰宅。部屋で横たわったら一瞬で寝てしまったらしく辺りはすでに真っ暗。明日からは3連休だ。だけど試験勉強な3日間になりそうです。がんばるしかないのだけれど。それと明日からしばらく自宅がリフォームされる。とても仕上がりが楽しみだ。ビフォーアフターのように「なんということでしょう」という気持ちになれるかな?