記録

昨日観れなかった『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観てきた。壮大なスケール感と迫力に一気に世界観に引き込まれてしまった。ドキドキハラハラスッキリ爽快みたいな。無事に0巻もゲット。ただパンフレットは売切れで購入できず。機会をみて買いに行かねば。

映画「ONE PIECE」1日4億円…東映初日興収最高!いけるぞ50億超え


12日、今年の正月映画が続々と公開され、人気漫画の劇場版最新作「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」(境宗久監督)が、配給する東映の初日興行収入最高記録を樹立したことが分かった。従来の数字を大幅に上回ったことから、同社では「男たちの大和」が持っている最終興収の記録更新も視野に入った。


関係者も予想だにしなかった、猛スタートダッシュを決めた。全国188館でこの日、公開された「ONE―」は、4割近い68館で初日の全上映回が“満員御礼”。初日の興収は、予測値で4億円を超えることが確実となった。

やっぱりこうなった。初日のあの状況からとてつもないことになるんじゃないと思ったけど。しかし凄い盛り上がりだ。

この休日はなんだかONE PIECEのことでバタバタしてしまいなんだか疲れてしまった。さっきまで爆睡していた。今夜は毎年恒例のさんまSMAPがあるけど『JIN-仁-』の方が見たいのでそっちを見てから途中から見ることにしよう。しかしさんまSMAPって今年は放送されるのが早いような気がするんだけど。