映画が熱い

喉が痛く咳も少し出る。残り少ない2009年もこれからいろんな意味で忙しくなるので早く治さなければ。今日は映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観て来た。爆笑したり音楽に聴き入ったり。おそらく今年の映画鑑賞はこれが最後。トリに相応しい作品でした。でもジョニー・デップ主演の『パブリック・エネミーズ』も気になるんだよなぁ。
帰宅すると姉と甥っ子が遊びに来ていて昨日買っておいた甥っ子へのクリスマスプレゼントのプラレールを渡した。はしゃぎながら喜んでくれたので僕としても嬉しかった。


そうそう。先週買えなかった映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』のパンフは昨日新宿へ行ったついでにバルト9に寄って無事に購入しました。しかし想像以上の人ごみに唖然とした。エレベータは並んでるしエスカレータも・・・。今年は計15本の映画を観たけれど特に今月は異例。人に酔うかと思った。


今夜は『M-1グランプリ2009』と『JIN-仁-』の最終回。とても楽しみです。でも昨年のM-1だけど王者よりもオードリーの方が断然面白かったんだよなぁ。やっぱり島田紳助はどうも好きになれない・・・。