DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜

shiyano2009-12-26

僕の中では今年最後の最大のイベント。ミスチルのライブを観に東京ドームへ行ってきました。まさかの人身事故に巻き込まれつつそれでも時間は開演まで余裕があったのでグッズ売場に並びパンフとキーホルダーを購入。しかし水道橋に来るのは本当に何年ぶりだろう。後楽園の眺めが懐かしかった。東京ドームでライブを観るのは初めてだったのでステージなんてめちゃくちゃ遠いんだろうなぁと思ってましたが意外と近い上に十分なくらいに見渡せる席だったのでテンションが上がりました。あっという間の約2時間半でした。本当に素晴らしくて楽しくて今年最後のライブに相応しい内容でした。特に『fanfare』。あれは盛り上がらずにはいられないというか改めて曲のダイナミックさを痛感しました。『365日』は初めてフルで聴いたけど鳥肌がたった。もちろん良い意味で。頼むからいち早くCD化を希望。『innocent world』をやらなかったのは意外だったけど総合的には満足。個人的には。『ALIVE』は嬉しかったなぁ。