成人の日

shiyano2010-01-11

連休も早いもんでもう終わりか。昨日は甥っ子を連れて葛西臨海水族園へ行ってきた。お魚が大好きな甥っ子は大はしゃぎで走り回って喜んでいました。お土産もついつい高値に・・・。しかし葛西臨海水族園て20周年なのか。たしか僕がまだ幼稚園に通っていた頃に一度行った以来だからなんか凄いなぁ。疲れた甥っ子は帰りにはぐっすり。何度も抱っこしてあげたけれど重くなってきたもんだ。すっかり両腕が筋肉痛だ。今日でお泊りは終わりで家の中は嵐が去ったように静かです。ちょっと切ねー気分。
毎年のことだけでやっぱり今年も各地の成人式は荒れたようだ。しかし壇上に上がる意味は何なんですかね。奇声をあげてる輩は何なんですかね。二十歳なった瞬間にアホになられたんですかね。とある成人式なんて子どもたちの前で暴れてる光景を見てもう呆れるしかないというか。あの子どもたちにとってあの馬鹿どもがどれほど滑稽に見えたことか。実に哀れだ。それにモザイクも入れる必要ないだろうに。堂々と壇上に上がったのだから堂々とアホ面を全国に晒して上げればいいのだ。一般の成人にとっても大迷惑なことなのだから。
ついに今夜からドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命-2nd season』がスタートする。連休最後の楽しみなりそう。・・・地味かな。今期はあと『曲げられない女』が面白そう。