木村カエラ LIVE TOUR 2010”5years”

shiyano2010-03-28

真冬のような寒さの中、今日は日本武道館木村カエラのライヴを観に行ってきました。16時から開演ということで個人的には嬉しい時間帯。日曜日だから月曜日から仕事の社会人のことを考えてくれたのか?それはさておきめちゃくちゃ楽しかったわけです。2階席だったけどステージを充分に見渡せることが出来たし。『You bet!!』から『L.drunk』までもう早くもノリノリ。カエラのパフォーマンスに見惚れてしまいました。可愛くもありカッコいいというか。『5years』の未発表曲で最も好きな『リリアン』が聴けたのが感動。『Butterfly』では白いピアノを弾いて登場してこれまた感動でした。『Circle』はタオルが無かったので手をグルグルと。MCではカエラが最近スパムのCMが気になっているとかスッピンのまま公園のベンチでパンを食べてたら犬の散歩をしていたおばちゃんたちに気付かれて話しかけられたとかそんな話。たしかにスパムのCMの歌は耳に残るよなぁ。昨日の歌詞間違えの話を聞いて笑えた。後半は奥田民生作曲の『1115』『BEAT』がカッコよくてたまらなかった。特に『1115』は毎回しびれます。アンコールは『おどるポンポコリン』から。スクリーンにミュージックビデオが流れていてスチャダラパーダンディ坂野の出ているという楽しげな内容でした。昨日はスチャダラパーが来てくれたみたいですが今日はゲストなし。『Magic Music』で飛び跳ねて『Level 42』で終了。やっぱりカエラのライブは本当に楽しい。最高でした。