アリス

僕の実家の隣に少し変わり者のおばあちゃんが住んでいるのですが電話が掛かってきて「これから回覧板を持っていくから」と言われ妙な緊張感を抱いてしまいました。とにかくコミュニケーションを取り辛いおばあちゃんなのです。電話で「黙って回覧板置いていくから」とも言っていたので「置いていくだけか・・・」とホッとしていたらピンポーンと玄関から聞こえてきて「き・・・来たー!」という緊張感マックス状態に。恐る恐る(大袈裟だけど)玄関のドアを開けるとおばあちゃんが回覧板を持って立っていました。するといつもはほとんど挨拶をしても口を開かないおばあちゃんがめちゃくちゃ話す話す。こっちの話す間もなくノンストップ。そして話すだけ話して回覧板を渡して帰って行きました。とても取り残された気分になったのでした。僕。絶対に敵わないな・・・。
映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観に行って来ました。ジョニー・デップが好きだからということもあるんだけど初の3D体験もして来ました。凄いというか面白いよ3D。本当に映画の世界に入り込んでいるかのような不思議な気分になりそうでした。ただちょっと酔いそうにもなったけど。あとゴールデンウイークだったからなのか満席でした。今更ながら『アバター』で3D体験しなかったことを後悔。
夜は友達と飲み。ダラダラと居酒屋で4時間ほど語り合ってました。毒抜きです。最終的に喋り過ぎて声がしゃがれてしまいました。咳も出るし。風邪引いたかも?

Alice (Underground) (2-Track)

Alice (Underground) (2-Track)

映画『アリス・イン・ワンダーランド』のエンディングテーマ。