夢の島・お台場コース

お台場フジテレビ


夏休み最後の思い出作りのつもりでサイクリングに出掛けた。
旧江戸川辺りで向かいから来たママチャリ男に「チャリンカー死ね!」とか言われる。
葛西臨海公園まで行って臨海橋を渡り、荒川方面に走る。
すると山と呼ばれる荒川河口橋を発見。渡るとき、少々怖かった。
トラックとかの騒音で橋が微妙に揺れてるし川広いし…。
ひたすらまっすぐ進む。すると夢の島緑道公園に辿り着く。
ゴミがたくさん捨ててあって萎える。
でも公園は広くて奥の方は紅葉で綺麗だった。
人がいなくてノスタルジックな雰囲気をかもし出していた。
先を急ぐ。
国際展示場が見えてくる。水の広場公園で昼飯。
夢の大橋を渡る。パレットタウンの大観覧車を見上げながら進む。
そしてついに…
お台場フジテレビに到着!
学生が多かった。自由の女神、レインボーブリッジを見て引き返す。
友達に報告メールをすると非常に驚かれた。
最後に緑道公園を少し走って帰った。