お久のヒッキー

今日は祝日で自転車にも乗らずに家でゴロゴロしている。
寒いっていうのもあるけど年賀状を書かなくちゃいけないし。
いやいや書かなくちゃいけないしってどうなのよ?(一人突っ込み)
今週はホント大変だった。仕事の同僚の女性に不幸があり
急遽、一人で青山の部署を担当することになってしまったのだ。
何の知識もない私に何ができるのかといえばただの「留守番」。
そんな中、新人のヒップホッパーさんが予定よりも早く入社してきた。
明るくて良さそうな人だ。1日目は、ドタバタしたまま終わった。
2日目。なんと不幸があった同僚の女性が出勤。
心配で様子を見に来た上に初歩的な仕事を教えに来てくれたようだ。
「強い人だな」とその時は思ったが、後に気が抜けたのか泣いていた。
何て声を掛けていいのかわからなかった。
3日目。なんとか一人でやりぬく。同僚の女性もわざわざ電話で助けてくれた。
この3日間表参道の部署も師走で悲惨なことに。郵便の山山山。3日間とも残業。
でも今週はなんか為になったような気がした。
だが結局、今週で退職する山さんとは最後まで会えず。
メールでの別れになった…。