まったりとした時間

熱唱中


最近なるべく仕事一色にはしたくないので友達と会うようにしている。
今日は仕事終わりに中学時代からの旧友、ヒデキと会うことになっている。
だがこんな日に限って残業。約束の時間におしてしまうのではと心配になる。
残業を終えて慌てて彼に連絡するが出ない。仕方なくメールをする。
するとどうやら彼も残業のようだ。さすが師走です。
一足早く帰宅して軽く夕食を済ますと電話が。
21時15分に行徳駅前で待ち合わせ。凄い寒かった。寒波寒波。
とんかつ屋で2度目の夕食にする。
ミニカツ丼を頼んだのだけれどなかなかのボリューム。
ひぇ〜…。でも味はよろしかった。が少々残してしまった。おじちゃんごめん。
ヒデキとは2人で会うのは、昨年俺が就活と大学の卒研で凹んでた時会った以来で
約1年と半年ぶり。あの時はかなり暗かったな〜自分。
今回は会話に花が咲き学生時代に戻ったような気分になった。
彼はママチャリで毎日40分近く走って通勤しているらしい。なかなかやるなおぬし。
ママチャリのこぎ方も軽快だ。そのままカラオケ屋へ。
ここのカラオケ屋はとりあえず店員の接客マナーが悪い。
自分たちが働いているという意識はあるのか?と思ってしまう。
カラオケは2時間。だが実際歌ったのは1時間半ほど。
後半30分はトーク。でヒデキの新居をおせーてもらう。
アパートからマンションに引っ越したようだ。
しかしまったりとした時間だった。楽しかったな〜。

カラオケ曲目一覧

  1. リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION(shiyano)
  2. KISS OF LIFE/平井堅(ヒデキ)
  3. BOHBO No.5/サザンオールスターズ(shiyano)
  4. Butterfly/倖田來未(ヒデキ)
  5. ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION(shiyano)
  6. metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜/Gackt(ヒデキ)
  7. 3月9日/レミオロメン(shiyano)
  8. hands/倖田來未(ヒデキ)
  9. 働く男/ユニコーン(shiyano)
  10. 君にBUMP/ケツメイシ(ヒデキ)
  11. きみの て/Every Little Thing(shiyano)
  12. LOVE OF LUST/平井堅(ヒデキ)
  13. 駆け抜けて性春/銀杏BOYZ(shiyano)
  14. Shapes of Love/Every Little Thing(ヒデキ)
  15. 粉雪/レミオロメン(shiyano)
  16. 金魚花火/大塚愛(ヒデキ)
  17. いつかのメリークリスマス〜「恋するハニカミ」バージョン〜/B'z(shiyano)
  18. LOVE PHANTOM/B'z(ヒデキ)
  19. いい湯だな[ビバノン・ロック]/ザ・ドリフターズ(ヒデキとshiyano)