星の出来事

待ちに待ったメレンゲのライブに行ってきた。
ライブ自体初めてなのでなんだか緊張した。
そのせいか会場までの地図を家に忘れる。
とりあえず鞄を恵比寿駅のロッカーに入れて会場に向かう。
するとリキッドルームの地図を持っているカップルを発見。
さり気なく尾行。あっさりと到着。
入ると客の大半が女の方々ばかりで驚いた。
こういった雰囲気が初めての僕はなかなか馴染めず
軽く挙動不審になってしまった。
悩んだ末、Tシャツを買いに行くと目当てのTシャツが寸前で品切れ。
仕方なく記念に他のTシャツを購入した。
バーのカウンターのお兄さんに小銭を両外してもらいTシャツをロッカーにしまう。
会場に入るとなんだろう。凄く独特な雰囲気。天井には照明機材がたくさんあるし。
ライブはとても良かったと思う。知らない曲もあったけれど。
でも本当に良い曲を歌うなぁとしみじみ思った。クボさんの声いいな。
途中のMCも面白かった。少しネガティブになったり。
予想通り、「東京で「東京」やれて良かった」と言っていた。
「昔はMCの時、誰も返事してくれなかった」とかも。
夏頃にはサンボマスターみたいになっているそうだ。(笑)
アンコール時、
クボさんがさっき僕が購入した色違いのTシャツを着ていて嬉しかった。
メンバー紹介も面白くて笑った。
とにかく初めてのライブはとても思い出に残るものになった。
音が体中を駆け巡る感じ。もう堪らんかった。


SET LIST

  1. 輝く蛍の輪
  2. カメレオン
  3. きらめく世界
  4. 忘れ物
  5. 初恋のオマケ
  6. フクロウの恋
  7. 8月、落雷のストーリー
  8. アオバ
  9. ゴミの日
  10. すみか
  11. 東京
  12. バスを待っている僕ら
  13. 君に春を思う
  14. 願い事
  15. 夕凪

(アンコール)

  1. 初恋サンセット
  2. ムシノユメ
  3. カッシーニ