眉間のシワ

今日、朝から落ち着かない理由はハロワの
雇用保険の説明会に行くからである。
何故、そんなことで落ち着かないのかというと
もし1人だけだったらどうしよう。
もし少人数だったらどうしよう。
もし質問されたらどうしよう。
などネガティブな考えだけが頭の中をループ&ループ
されていたからで、会社を辞めてから初めて
嫌な緊張に襲われていたのだ。
だがそれはハロワに着いて呆気なく解決される。
軽く80人くらいはいたな。一瞬、唖然としてしまった。
これだけ会社を辞める人がいるんだな。と感心さえしてしまった。
それに説明とビデオを観るという一番、安心できる内容でホッとした。
しかしビデオの内容の中で最後のほうで雇用保険の違反行為に対して
頭の禿かかったおじさんが眉間にシワをよせて、
いかにも悪い行為といった感じでわざとらしい口調と表情で説明していて
それにリアリティとやらを感じることができなかった。
まぁ悪い行為というのは理解しているけどね。当然ながら。


本日購入したCD

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)

恋愛スピリッツ

恋愛スピリッツ

B'zのシングルを購入したのは「OCEAN」以来。
昨晩のPJを観て購入を決めたのだが、
なんかすぐに飽きそうな予感がしてしまった。
良い曲なのだけど「やっぱりB'zはライブだね。」と思った。
初回盤で「パルス」を選んだのだがこちらは良かった。
ちなみに昨晩のPJの視聴率は3%台だったとか。
ドリカム、B'z、Def Tech、ELTなどの豪華面子だったにも関わらず。
まあ裏がマイコーだったからしょうがないね。
チャットモンチーは相変わらず声が素晴らしい。
アルバムが待ち遠しい。