豪華な面子で悶絶寸前

今夜のMステは個人的にとても豪華で先週からとても楽しみにしていたのだがなんといってもミスチルCocco木村カエラが本日の目玉である。でもやはり生でもあるので緊張感が伝わってくるのである。先日のB'z稲葉さんの歌詞間違いがあったのでなんだか心配が過ぎる。ミニステはケリーさんとカエラが登場。この2人はもう堂本兄弟での付き合いもあるし、しんどいでも共演していたのでとても自然な絡みに感じた。オープニングでゲストが登場。さすがに桜井さん老けたなぁ。でも先日の「CDTV」よりはカッコいい。相変わらずカエラトークは度胸がすわっている。Coccoは他のミュージシャンから少し離れた所に立っている。タモリさんにふられても反応がなくシカトしているのかと思ったら緊張からか話しかけられたことに気づかなかった模様。週間チャート1位はミスチルミスチルトークはなんとなく桜井さんのトーンが低いけれど別に珍しくはないので気にはしない。おそらくフェスのこととかで疲労でも溜まっているのだろうか。パンケーキの件は面白かった。「箒星」はなんとフルで熱唱。なんか良かった。声はかすれ気味だったけど十分に伝わってくるものがあった。カエラタモリさんとの尻トークに花が咲く?歌は「Magic Music」。堂々としていて完璧だったと思う。しかし可愛い。BONNIE PINKのあの演出は無しだと思った。普通に歌えばいいのに。Coccoは久しぶりに沖縄弁が炸裂。でもトーク短すぎ。「Swinging Night」は全部踊るのかと思いきや間奏の時だけ。でも軽やか。スタッフの方々がダンスをしていた。その中にCoccoのお姉さんも参加していたらしい。Coccoもフルで熱唱。歌い終わりのパフォーマンスはもうお決まり。久しぶりに濃厚な1時間だった。