光り続ける「箒星」

箒星 (通常盤)

箒星 (通常盤)

ミスチルの約1年ぶりの新曲「箒星」。正直、初聴きの時は衝撃というものはなく普通のミスチル節全開の爽やかなポップソングかと思ったのだけれど聴き込むほど味が出てきた。いわゆる"スルメ系"であったのであった。これまでミスチルのシングルで一番衝撃を受けたのは「名もなき詩」であった。あの頃、中学生だった僕は歌詞の意味がさっぱりだったが、今聴くととてつもなく共感できる。曲の展開も非常に凝っていて本当に素晴らしいのである。だがここ最近のミスチルのシングル曲は至ってシンプルなものが多い。歌詞の内容も前ほど濃くない。なのになんだか考えさせられるものがあるのだ。感じるものというか。もう昨日から「箒星」依存症に陥っている。「心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう/いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り」「悪いとこばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう/ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」/光続ける「箒星」」。結局僕はまたミスチルの歌詞に助けてもらってます。

2006年8月9日シングル&アルバム同時リリース決定!!

New Single「スイミー
AVCD-31056 \840(tax in)
関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「結婚できない男」主題歌

駆け抜けるような爽快なギターと泳ぐような歌声が絡み合う、真夏にぴったりのアップチューン!


New Album「Crispy Park」
【初回盤】AVCD-17988/B \3,990(tax in)
【通常盤】AVCD-17989 \3,059(tax in)

初回限定盤は、全60Pリボン付き豪華ブックスタイルに、特典映像を収録したDVD付き!!

Crispy Park(DVD付)

Crispy Park(DVD付)

アルバムタイトルが決定。「Crispy Park」。名盤の予感!?