出世作

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]

朝、なんとなく新聞の番組欄を眺めていたらジョニー・デップという名前を発見。『シザーハンズ』。僕は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウを見て以来のジョニー・デップファンなのだがこの作品は今日、初めて観た。なんだかこういう映画は本当に好きだ。あの山のお城とか凄くいい。観ていてワクワクしてくる。またジョニー・デップのあの特殊メイクもいかしている。手がハサミで頭の中にチョキチョキという音が離れなくなるほどだ。やはりこういう役を演じるジョニー・デップは最高。ウィノナ・ライダーがとても可愛い。ジョニー・デップが氷の彫刻を創っているとき雪のように舞う氷の雫の下で踊るウィノナ・ライダーはなんだか綺麗だった。てかこれ良い映画ですね。DVD買っちゃおうかな。