ペーパー阻止大作戦

父親に誘われて約1年ぶりに運転をした。新しい車になってからは初めて乗ったことになったのだけれど想像以上の鈍りっぷり。もう恐い恐い。ナビなんてあってもなくてももうどうでもいい状況。そんなものは気に留めている余裕などない。急に停車中の車の陰から現れるおばさんに焦り、アクセルとブレーキを踏み間違えそうになったりもうドライバーとして失格的な内容だった。でも中盤から徐々に感覚を取り戻してきて運転もスムーズになってくる。休憩中にナビをいじくっていたらなんか地図がおかしくなってしまった。久しぶりに行徳の海まで行った。しかし汚すぎる。酷いとしか言えない。釣り客のマナーってなんとかならないのだろうか。自分たちが魚を釣ったり、アサリを採ったりする場所があんな汚れててなんとも思わないのだろうか。なんだよあの空き缶の山は。そんなこと言うならおまえがその空き缶を拾ってゴミ箱に捨てればとか言われそうだけれど自分が飲んだお茶の空き缶だけはゴミ箱に捨ててきた。とても空しかった。海を覗き込むとたくさんの魚がぴちゃぴちゃと泳いでいるのが見えた。クラゲは動かない。十分休憩を取り帰ることにする。なんだか久しぶりの運転だったので神経を使ったのかとても疲れた。