ネガよりポジ

ちゅら玉

ここ最近憂鬱だ。心がとても重い。これはおそらく間近に控えた就活のせいだとは思うし、精神面のこともあるしここのところ友達とも全く会っていない。さらに昨日の前の会社の課長からの謎の電話。あれは何だったのだろうか。凄く引っかかっている。会社を辞めてしばらく休もうとは決めていたけれど、ここまで休みが続くとさすがにだらけてくる。このままではまずいことは分かっている。あの退社した日に価値ある日々を宣言しておきながら全くもって時間を持て余してしまった。ここら辺で気持ちをリセットして頭を働かせていかなければいけない。社会に出なければ成長も出来ないし、自由であるということがこんなに不安なことだとは知らなかった。ある意味勉強になったのだった。明日はハロワで職業相談に行こうと思う。そして面接に進まなくては。先日は夜中、何気なくテレビを観ていて「NHKにようこそ」とかいうアニメを観ている自分がまるでオタクニートかと思えてきて苦笑した。僕は普段アニメはほとんど観ないのだけれど正直アキバ系のアニメを小バカにしていた。なのに観てみると意外と面白かった。というかあれは少しオシャレなアニメでもあったかな。話が脱線してしまったけれど気を引き締めていこう。「箒星」でも聴きながらポジティブな気持ちを忘れずに。日曜日はナノフェスだ!!