あいちゅーんずみゅーじっくかーど

夏の空

iTunes Music Storeの金額が少なくなってきたので
セブンイレブンにカードを買いに行った。
店員の人に「iTunes Music Card3000円分ください」
と尋ねると「え?あ…少々お待ちください」
と困った表情をしている。
何やら引き出しの中を慌てて探している。
もう一人の店員が来ても分からない様子。
すると見つかったのか「これですかね?」
こ…これはユーミンのカード…。これでもいいのか?
「い…いやこれは違うと思います…」。
店員は最終手段として本部に電話をしてみたが誰も電話には出ないらしい。
結局「お客様…申し訳ございません。
お昼頃にならないと担当のものがこないんですが…」
「そうですか。じゃあこれだけで。」と言ってポカリだけを購入。
その後、炎天下の中、すぐ近くのセブンイレブンに向かう。
店員の人に「iTunes Music Card3000円分ください」と尋ねると
「はい?」。僕は「またか」と思いながらこれですと指差すと、
「ああ、はいはい」。すぐさま店員の人がレジを何やらいじり始める。
今度はいけるかと思いきやエラーとかでまた難航。
まぁここでようやくカードは買うことができたけれど
どうもまだiTunes Music Cardに対しての対応が悪い店員が多すぎる。
この暑い中、僕は自転車でセブンイレブンをはしごしてバカバカしくなった。
とまぁ、こんな偉そうなことを言っちゃってるわけなんだけれど僕もがんばります。
サマージャンボも10枚バラでしっかり購入。当たりますようにうちわを貰う。
これはひょっとして効果があるのではと自分に言い聞かせてみた。