現実へようこそ

桑田佳佑&Mr.Children


ナノフェスの思い出に未だに浸っている。それほど僕にとってかけがえのない時間だったのだ。朝、めざましテレビで一日目のアジカンの映像が流れて早起きってやっぱりさんもんトクだなとしみじみ思った。あとap bank fes.の映像も流れた。櫻井さんと桑田さんの11年ぶりの「奇跡の地球」を生で観れた人は嬉しかっただろうなぁ。今日、早起きした理由はというとハロワの職業相談に行くからである。今日の雨はとことん本降り。仕方なくバスで行くことに。9時の予定だったけれど15分早く到着する。普通に1階で軽く話して帰れるのかと思いきや3階の個室みたいな場所で、履歴書、職務経歴書の書き方、面接の仕方、職種の探し方についてなどかなり濃厚な内容だった。気づけば1時間20分も経過していた。けれどとてもためになった。僕の担当の人は良い人そうだ。3ヶ月限定とのことらしいけれど。さすがにそれまでには決まっていたいのだけれどなぁ。
電話が来た。まさかのまさか。先日、書類選考を受けた印刷会社から選考通過の電話があった。あんな未熟な職務経歴書で。謎だ。謎過ぎて電話でどもってしまった。ああ、もう緊張してきた。面接対策しなければ。というか筆記試験って何?そんなの聞いてなかったぞ。もう僕はショートしそうです。
夕方、雨の中バスで行徳へ行った。一体この雨はどれだけ降れば気が済むのだろう。如何わしいビデオ屋に入って30分ほど悩んで如何わしいビデオを購入して如何わしいビデオ屋を出た。なんだか今日はいろいろあったなぁ。こうしてみると。疲れたわ。

本日購入したCD

to U

to U

Mirrors(初回生産限定盤)

Mirrors(初回生産限定盤)