ナイトライダー

ここのところ、音楽を聴きまくっている。それも1曲1曲をじっくりと聴くようにしている。どこかで読んだのだけれど、「CDを100枚持っているよりも、曲を100回聴けるか」という言葉が凄く頭の中に残っていて飽きない曲を求めて聴き込んでいるのである。まぁ、これはただの前振り。先週末、Bank Band with Salyuがテレビに出ていたけれど昨晩も『筑紫哲也NEWS23』に出演してフルで生演奏した。あのアレンジも素晴らしい。Salyuの歌声が引き立っている。櫻井さんの微笑みながら歌う姿も良い。コバタケは渋すぎである。そういえば一昨日の野外イベントにSalyuが出演していて新曲「name」を初披露していたのだけれど良い曲っぽかった。アレンジがアコースティックバージョンだったのでまだ甲乙つけ難いところ。でも期待できそうなのは間違いない。ちなみに「to U」の初動売上は13万枚だった。あんな良い曲でも売れない時代なんですね。もうさっぱり分からない。来週デビューするGANGA ZUMBAの全曲試聴が始まった。「楽園」を早くフルで聴きたい。なんか聴く限り宮沢さんの声が良く伸びている。ここ最近の弱弱しい歌い方が気になっていたので今作では調子がいいみたいで安心。今日はくるりのベスト盤を購入してきた。iPodで聴きまくろう。なんか頭が働かない。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER